ハルコタン紀行

ぷそ2

PSO2です。
マターボード7枚目、残りボス3。

6枚目もボス2が残ったままですし、これで完了、ということにします。
早くレベルを上げたいですし。

来月までには40にしたかったのですが、
難しそうなのでとりあえず30を目標にします。
チームには所属していないので、チーム機能は全く知りません。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/29(土) 03:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IE

MS12-063
早かったですね!
暫定的なFix Itの翌日には正式な累積パッチということで
今回はFix Itの適用を見送った人も多かったのではないでしょうか。
(MS12-043では1ヶ月もかかりました)。

同時に別の小さな更新がありました。
2755801 (Win8 IE10)
遅かったですね!
APSB12-18・APSB12-19から1ヶ月もかかっています。 続きを読む

テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/09/22(土) 05:00:00|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Flash

FlashPlayer11.4.402.278がリリースされました。


Shockwave(Director)Player11.6.7.637がリリースされました。

テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/09/18(火) 20:30:00|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷそ2

PSO2です。
先月末のアップデートで実装された
ストーリークエスト(第5章・第6章)とマターボード(6枚目)。
マターボードのアイテムのドロップ率が低すぎます。
今月2日、残りボス4。

今月5日、残りボス2。

この後1週間入手できないまま
今月の(昨日の)アップデートを迎えてしまいました。
ストーリーに関連するアイテムのドロップ率は
5割以上でいいと思いますよ。

もうマターボードのことは忘れて
しばらく新しいクラスで遊ぶことにしました。
昨日はクラスの許可を得るだけで疲れたので
今日クラス変更して遊びました。

経験値の半分はあらかじめ備蓄していた
クライアントオーダーのおかげです。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/13(木) 23:59:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイルス

basaraheros.com 2012-07-09
meteora-wiki.co.cc
nexon77.co.cc
nicotwitter.co.cc 続きを読む

テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/09/13(木) 21:00:00|
  2. ウイルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブラウザ

7月にOSX10.8に合わせてSafari6がリリースされましたが、
Windows版は5月のSafari5.1.7を最後にリリースされておらず
AppleはWindows版を打ち切るか否かについて明言を避けています。
Safari 6 のセキュリティコンテンツについて

iPhone5に合わせてiTunes10.7がリリースされましたが、
これにWebKitが同梱されています。
iTunes 10.7 のセキュリティコンテンツについて
CVE-2012-37xxなどが増えていますね。

以下は、iTunesは使わないけどSafariは使う人向けの記事です。 続きを読む

テーマ:ブラウザ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/09/13(木) 11:30:00|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0